2016年4月6日水曜日

わたしたちの千中 Vol.1

みなさんこんにちは。
アシスタントアドバイザーの井上です。
 

 
本日は、河合塾マナビス千里中央校の施設について紹介したいと思います。
千里中央校は千里ライフサイエンスセンター14階に位置しています。
 
みなさん知っての通りコンタクトのアイシティと同フロアですね。

したがって、14階はなかなか人の多いフロアとなり、宣伝効果も期待できそうです。
中にはアイシティと間違って来訪される方もたくさんいらっしゃいます。
2ヶ月ほど前にはアイシティのカードをマナビスの受付に提示してしまった紳士もいらっしゃいました。紳士は完全にアイシティだと思っていたらしく、なかなか間違っていることに気づきません。スタッフがその紳士をアイシティまで案内したのですが、結局アイシティは定休日という悲しい結末でした。
 
それでは、マナビス14階の施設について紹介していきます。
この14階には受付、受講ブース、飲食スペースがあります。
 
まずは飲食スペースを見てみましょう!
 
 
ここでは千里中央100万ドルの夜景を眺望しながら食事をとることができます。
梅田の高層ビル群を一望できる穴場スポットです。
たとえ、コンビニのお弁当を食べていたとしても、夜景パワーでラグジュアリーなディナーに感じること間違いなしです。
さらに、夏の風物詩である淀川の花火大会が丸見えです。
ちなみに、僕は淀川花火大会を3年連続でこの校舎から眺めています。なぜなのかは自分でもわかりません…。
勉強の合間にリフレッシュしましょう。
 

 
お次は受講ブースをお見せします!
 

 
受講ブースには、約90の座席があります。
毎日受講してもすべての席を体験するのに3か月かかります。
静まりかえった受講ブースでは集中力が高まること間違いなしです。
自分のお気に入りの席を見つけてみましょう。
これが千里中央校14階の全貌ではありません。まだ数多くの魅力が詰まっています。
ここでみなさんと共に勉強できる日を心待ちにしています。
 
アシスタントアドバイザー 井上