2016年4月8日金曜日

わたしたちの千中 Vol.2

こんにちは、アシスタントアドバイザーの遠藤です。
 
突如始まった『わたしたちの千中』ですが、私からは『11階自習室』についてご紹介いたします。
 
河合塾マナビス千里中央校の受講ブースや受付は千里ライフサイエンスセンター14階にありますが、自習室だけは11階にあります。
塾がビルの高層階にあるなんて都会っぽくてかっこいいですよね!
僕の地元である香川県ではビルに入った塾なんてものはまずありません。
というか、香川で20番目に高いビルである高松シンボルタワーが3階建てなので塾が10階以上のところにあるなんて田舎育ちの僕には今でも信じられません()
 
エレベーターで11階に行くと「河合塾マナビス 自習室」という看板が目につくと思います。
ものすごくどうでもいいですが11階の自習室はビルの北側に、14階の受講ブースはビルの南側に位置しているので14階と11階で河合塾マナビスの看板の色が違います。
11階は青色、14階は緑色です。僕は青色が好きなので自習室の方が好きです。…どうでもいいですね、すみません。
 
 
河合塾マナビスの自習室は歯医者さんの隣にあります。自習室に入ってみると、みなさん真剣に勉強をしています。テスト前や夏休み、受験直前期になると満席状態になります。
 
 
静かな場所で、普段の予習復習からテスト勉強、受験勉強まで幅広く対応してくれる空間です。
 
そんな自習室がある11階ですが、僕が11階で1番好きなのは非常階段前の踊り場の窓から見える景色です。
自習室にある窓からも景色は見えますが、階段前の窓は東側なので万博記念公園が一望できます。太陽の塔を見ると勉強は爆発だッ!みたいな感じで気持ちに気合が入ります。
 
以上、11階自習室の紹介でした。
 
アシスタントアドバイザー 遠藤