2016年8月12日金曜日

私の夏休み 大学生 石濱編

こんにちは、
新年のあいさつ以来の登場となりました。
 
 
 
 
春に軽音部の旅行で温泉に行きまして、
先輩のカメラを借りてはしゃいでおります。
お久しぶりです、アシスタントアドバイザーの石濱です。
 
 
 
暑いですね、夏ですね。
今回は「私の夏休み 大学生編」ということで
僕の去年の夏休みをそれとなく振り返ってみたいと思います。
 
 
去年の夏休みは、
軽音部の合宿で長野へ行ったり、バイクに乗ってひとり旅をしたり、
大学の友達とレンタカーを借りて夏フェスや温泉に行ったり、、、
国内のいろんなところを巡った夏休みでした。
 
 
 
 
フェスにいったり。。。
 
 
 
 
バイクで一人旅をしたり。。。
 
僕は小さいころからバイクに乗るのが夢だったので
大学生になってすぐにバイクの免許をとり
自分のバイクを購入しました。
車の免許も持っているので、長期休暇になるとよく
自分のバイクやレンタカーを借りて友達と遊びに行ってます。
バイクやレンタカーで友達といろんなところに行けるのは
大学生ならではといったところでしょうか。
 
 
 
今年の夏はおなじみ青春18きっぷを駆使して
どこかに一人旅に出ようかなと思っています。
9月の平日というおそらく大学生しか休みにならないような日程を狙って、
行き先も特に決めず、時間をたっぷり使ってのんびり行きます。
 
 
 
大学生の夏休みは、こんな感じで
普段できないような贅沢な時間の使い方ができます。
家にこもって涼しい部屋でひたすら読書をしたり映画を見たり
はたまたいろんなところに旅行にいったりおいしいものを食べたり
資格や英語の勉強をしたり、ひたすらアルバイトをしたり、、、
ほんとうに時間だけはとんでもなくあります()
 
 
そんな大学生の夏休みに
何をしたいか考えてみるのも
受験勉強の良い息抜きになるのではないでしょうか。
まだまだ暑いですが、適度に息抜きをしながら頑張っていきましょう!
 
 
アシスタントアドバイザー 石濱