2016年9月16日金曜日

元マナビス生が選ぶ!オススメ講座 川西編

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの川西です!
 
最近の私は、、、軽音サークルの合宿で長野に行っていました!!
大学に入って新しいバンドを組んで活動しています!
 
 
こんな感じです!
バンドメンバー全員でオーバーオールを着て出ました()
サークルすっごく楽しいです!充実してます~
 
大学ではたくさんのサークルがあるので、ぜひみなさん自分にあったサークルを見つけてみてください!
 
 
今回は、「元マナビス生が選ぶオススメ講座」ということで、私が受けてよかったな~と思う講座を紹介します!
 
私が紹介したいのは…
「自由英作文」です!
 
受ける大学が自由英作文を出題するところなら、受けて損はありません。
役立つこと間違いなしです。
 
初めは論理的に文章を作ることが苦手で、自由英作文なんて書けるのか不安でした。
でもこの講座では英作文を作成する上で、どういう流れで書くべきなのか、どこに論点を合わせると書きやすいのかなどを教えてもらいました。
それに加えて、よく使うフレーズや書く際のネタも豊富です。
 
受講前に比べて格段に英作文が書きやすくなります。
 
また授業はとても面白くて、わかりやすいです!
というのも先生がユーモアに溢れています。
こんな人です。小さい写真しかありませんでした。勘弁。
 
 
雑談は聞き入ってしまいます()
授業の気分転換になります。眠気吹っ飛びます。
受講ブースでにやけてしまうこともしばしば()
また、自分自身のことを「おっちゃん」って呼んでいて、最近はそれ相応の年齢になってしまって生徒につっこまれなくなって寂しいらしいです()
かわいらしいですね。
 
とってもチャーミングな先生の授業。
ぜひ自由英作文を入試で使う人は受講してみてください!
 
アシスタントアドバイザー 川西