2016年9月23日金曜日

元マナビス生が選ぶ!オススメ講座 上山編

どうもこんにちは!アシスタントアドバイザーの上山です!
僕は夏休みの間、甲子園に行ったり、オリンピックを見たりして過ごしていました!
 
皆さんもほどほどに息抜きをしながら、勉強を頑張ってくださいね。
 
 
さてさて、僕は去年受験生でしたが、ここ河合塾マナビスの千里中央校で一生懸命勉強を頑張っていました。その経験を活かしておすすめの講座を紹介したいと思います。
 
1つ目は「英文法・語法(レベル3・4)」です!
担当している先生は小林裕之先生です。
この講座の良いところは、英文法の基礎の部分の理屈のところから教えてくれて、また、どこをしっかり暗記すべきなのかをポイントごとに教えてくれるというところです。
 
僕は、この講座でそれまでもやもやしていた部分をしっかりと理解できて、英語の力がとても伸びたと思います。
また、復習するときにもポイントがまとまっているのでとても便利でした。
 
2つ目は「総合数学ⅠAⅡB(レベル5・6)文系」です。
担当している先生は広瀬和之先生です。
この講座では、徹底的に基礎基本を叩き込まれます() 
 
そして、それが受験にとても役立ったと思っています。この講座も分からないところがあれば何度でも繰り返す価値があると思います。
 
ここまででとても基本をしっかりと教えてくれる講座を紹介しましたが、それだけ基本が大事だということです。
皆さんもきっちり基本を押さえられるように必死になって頑張ってください!
 
今回で元マナビス生が選ぶ!オススメ講座シリーズはおしまいです。
 
10月は「厳選!学問紹介」をテーマに、アシスタントアドバイザーの僕らが研究している学問についてご紹介する予定ですので、ご期待ください!
 
アシスタントアドバイザー 上山