2017年1月13日金曜日

受験当日の思い出 アシスタントアドバイザー 廣川編

みなさんこんにちは!
アシスタントアドバイザーの廣川です!
 
写真は昨年秋に京都へもみじを見に行った時のものです!
保津川で川下りをしたり、嵐山や清水寺に行ったりして秋の京都を満喫しました!
写真は嵐山にある宝厳院というところで撮ったもので、凄く綺麗でした……!
けれど紅葉のシーズンは人が多くて、もみじを見ているのか人を見ているのか分からなかったです()
 
 
 
 
今回は「受験当日の思い出」ということですね。
 
センター試験は会場が北大でした。
以前模試で利用したことがある会場だったので、特に下見もせず前日はお家でぬくぬくしていました。
当日公共交通機関を駆使してやっとの思いで会場の最寄の駅に着いて、外に出たら吹雪いていました。(吹雪のイメージがつかない人はgoogle先生に聞いてみてね!)
 
センター試験の日はなぜか天気が悪くなるのですが、その年ももれなく悪かったです。
 
北大構内は吹雪を遮ってくる建物もなく、銀杏並木しかないただの一本道。
 
 
ひたすら雪で、試験会場に着いた時は全身真っ白になっていました。
 
幸いその日は、いつもは使わないマフラーと手袋と耳あてを装備していたので寒さ的には大丈夫だったのですが、雪のせいでズボンが色落ちしたのと、参考書がよぼよぼになりました。
 
北海道以外では通用しないかも知れませんが、
みなさん防寒対策はばっちりしてくださいね。
 
 
英字プリントされている服を着てきて、裏返しにして着てくるように言われている人がいたり、
理科1科目目と2科目目の解答用紙を間違えて使ってしまった人がいたり、
数学の時間にすすり泣き始める人がいたり・・・
これらの話はまた今度機会があればお話ししますね!
 
みなさんが本番で成功することをマナビスから祈っています!!
 
アシスタントアドバイザー 廣川