2017年5月19日金曜日

私の大学デビュー アシスタントアドバイザー 松野編

こんにちは!アシスタントアドバイザーの松野です。
みなさん、春休みはいかがお過ごしですか?
私は風邪をひきながらも、静岡へドライブしたり、岐阜にスノボをしに行ったりして、春休みを満喫しています!
写真は静岡に行った時のものです。
 
 

 
さて、今回のテーマは「私の大学デビュー」ですが、
松野の大学デビューの1つ、「アルバイト」についてお話したいと思います!
 
大学生になってから今まで飲食単発のバイト、そしてマナビスなど
様々なアルバイトをしてきたのですが、
そのなかでも特に印象的なものを1つご紹介したいと思います!
 
それは、誰しもが一度は憧れる、お洒落な飲食店でのウェイトレス!
正直、このバイトが1番きつかったです・・・
制服がかわいいからという安易な理由で選んで、飲食バイトを甘くみていました。
(飲食バイトだけに…)
 
慣れないトレンチ(イタリアンやカフェで使われるおぼんみたいな物)3本指で持ち、
よく分からない歩き方を強いられ、大変でした。
 
おまけに店長がものすごく怖くて、不器用な私はとてもたくさん怒られました(笑)
 
そんなこんなで地獄の日々が続き、ある時、お客さんに紅茶をぶっかけた時に思いました、
 
「これ、私むいてないわ」
 
その後、お客さんに謝って、辞めました。(甘くなかったです…)
 
正直このバイト、あまりいい思い出はありませんが
メンタルは少し鍛えられた気がするので今となっては良い経験です。
  
 
この数カ月後にマナビスのアシスタントアドバイザーの仕事を、中島さんに紹介してもらい、今に至ります。
マナビス千里中央校は楽しくやりがいを感じることができる、充実した職場です。
 
どんなアルバイトも最初は慣れなくて大変ですが、どれも良い経験になると思うので
みなさんも大学生になったらぜひ挑戦してみてください!!
 
アシスタントアドバイザー 松野