2017年6月13日火曜日

2017年6月 高3サマナビ

こんにちは!
校担当の村上です。
 
今回は6月11日()実施の
高3マナビス生対象イベントSummer Manavision~サマナビ~」
について、お伝えします。
 
夏の過ごし方が合否の分かれ目と言っても過言ではありません。
その夏で後悔をしないために、マナビス生の皆さんに朝から集まってもらいました。
 
今年の「サマナビ」では
1.「模試の結果を200%活用する方法」
2.「夏休みの過ごし方&学習の注意点」
3.「体調管理や大学の情報収集の仕方」についてお話しました!
 
 
↑部活も引退し、本格的に受験生モードになっているマナビス生たち
 
部活を引退し、夏休みに入ると自分の自由な時間が一気に増えます。
その時間の使い方が合否の分かれ目です。
ただやみくもに勉強するのではなく、受けた模試でしっかり弱点を
洗い出し、無駄のない夏を過ごす方法をお伝えしました。
ただし勉強ばかりではもちろん息が詰まります。
体調が万全だからこそ力を発揮できます。
行き詰った際の気分転換法や、勉強に対するモチベーションのアップも同時に紹介しました。
夏は毎年訪れますが、『受験で勝つための夏』は一生に一度です。
ぜひマナビスで悔いのない夏を過ごしましょう!!
 
そして最後は
「高3サマナビ第2弾」の予告!
 
第2弾では、
「赤本の活用法も含めた秋の学習法」
「夏以降の模試の活用法や受験校の決め方」
についてお話をする予定です!
 
実りの秋を迎え、来年の春に花を咲かせるためにもこの夏が合格へのカギです。
今回のサマナビでお伝えしたポイントに注意しながら、この夏を乗り越えましょう!
 
成績向上&志望校合格に向けて、スタッフ一同、精一杯サポートして参りますので、
今後とも宜しくお願いします。
 
校担当 村上