2017年7月1日土曜日

新人アシスタントアドバイザー島村 自己紹介

みなさんこんにちは!
4月から千里中央校で、アシスタントアドバイザーとして働いている島村です。
写真は春休み、東京ディズニーシーにいったときのものです!
 
私は大阪大学の医学部保健学科検査技術科学専攻の一回生です!
この校舎のアシスタントアドバイザーの、松野さん中島さんと同じところです!!
 
検査技術科学専攻ではどんなことをするの??
それは、ぜひ阪大のホームページを見てください!
43人中36人が女子という素敵な専攻ですが、
例年はこんなに男子が少ないことはないそうです。
 
出身は、ゆるキャラといえば最初に思いつく、「くまモン」がいる熊本県です!
でも転勤族なのでほとんど熊本には住んでいません!
(細麺派というところだけは九州人かもしれないです。)
おいしいラーメン屋さんがあれば、教えてください!
 
 
私は現在、1回生です。ということは…私は去年まで受験生でした。
そう。このマナビスで受講して、自習して、息抜き…etc.していました!
 
必死に勉強しても成績が上がらなかったり、勉強に飽きたりなど、
受験はつらいことが多いかと思います。
途中であきらめようと思うこともあるかもしれません。
でも、最終的に本番で力を発揮することが目標だと思うので
気長に取り組むのが一番かなと思います。
 
不安や迷いを一人で抱え込むことはしないでください!
おうちの方や、担当のアドバイザーの方、そしてもちろん、
私たちアシスタントアドバイザーに思いをぶつけてほしいです!!
そうすれば、自然に落ち着き、長期戦にも勝つことができると思います!
私も去年、受験校勉強法悩みなどアシスタントアドバイザーの方々に
色々と相談に乗ってもらっていました!!
 
話すだけでも落ち着くものです。
今はそこまで気を張り詰めすぎないでください!
なんでもぶつけてください!少しでも力になれるように頑張ります!
一緒に頑張りましょう!!
 
最後に、私はパン屋巡りが好きです。特に神戸辺りのパン屋が好きです
おすすめのパン屋があれば、教えてください。特にメロンパン!!
これからもよろしくお願いします!
 
アシスタントアドバイザー 島村