2017年11月15日水曜日

リクエストブログ 『アシスタントアドバイザーの1週間』 酒井編

みなさん、お久しぶりです!アシスタントアドバイザーの酒井です。
最近とても寒くなりましたね…
写真は、夏休みに北海道の小樽へ行ったときのものと、
愛知県リトルワールドへ行ったときのものです!!
 
     
 
大学生というと、華々しい毎日を想像している方も多いかとは思いますが…
人それぞれですね()
今回は「アシスタントアドバイザーの一週間が知りたい」というリクエストに
お応えするため、誠に恐縮ですが、文系の大学一回生、酒井の一週間を
ご紹介させていただきます。
 
 
私の基本的な一週間です!
近日公開予定の先輩アシスタントアドバイザーの一週間とは非常に対照的で、
大阪と兵庫を拠点に大学生活を過ごしています。
授業は週に14コマあります。大学生は時間割も、コマ数も自分で考えることができます!
私の場合、週に1度、木曜日の午後は自分の好きな事をする!と決めていて、
西宮でお買い物したり、梅田で寄り道したりしています。
梅田も西北も毎日通るので、家に帰るがついつい遅くなってしまいます…。
そして、課題はできるだけ平日の夜や空きコマに終わらせ、残った分は土日、
というスタンス頑張っています。
大学生もしっかり勉強していい成績を修めなければなりません。
 
1週間で1番の楽しみは、日曜の夜にサークルで大好きなバドミントンをすることです!
思いっきり運動するとリフレッシュできて、また1週間頑張ろうと思えます!
 
大学生になると、行動範囲も広がり、世界も広がります!
学部にもよりますが、好きなことをする時間を必ず作ることが出来ます!
みなさんもそれを楽しみに頑張ってください!!
 
アシスタントアドバイザー 酒井