2017年11月24日金曜日

リクエストブログ 『アシスタントアドバイザーの1週間』 北市編

皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの北市です。
 
大学1回生のキラキラした酒井さんと対照的に、
僕は大学院の2年生なので今年で学生6年目のベテラン学生です。()
僕は現在、理系の大学院生ですが、
謎に包まれた大学院生である僕がどんな生活を送っているか
とある一週間のスケジュールを大公開!!
 
~理系大学院生のとある一週間~
(画像:北市の一週間)
 
どぉーーーん!
 
大学院は2年で修了(卒業)となるので、
今年は修了するために必要な修士研究をおこない、論文を執筆しなくてはいけません。
最近はその修士研究が佳境に入ってきているので、
授業はありませんが研究等でスケジュールはびっしりなのです!
 
この一週間は、週末の金曜日にゼミ(研究の進捗発表)が控えており、
そこで発表するための調査を水曜日と木曜日に行うという、
非常にタイトなスケジュールでした。
 
研究や調査の合間にマナビスでの勤務を入れていて、
マナビスの勤務が終わり次第、研究室に直行して深夜まで作業をする日も…。
ちゃんと睡眠時間は確保したいので、
気合いでやることを終わらせてちゃんと家で寝るようにしています。()
 
こんなタイトなスケジュールですが、研究以外の予定もしっかり入っています!
 
東京での会食研究室での送別会やサークルの打ち上げ
週末は岐阜での研究室旅行・・・
ごちそうばかりで太りそうです。()
 
日曜日の夜に岐阜から大阪へ戻ってきたかと思うと、
僕はすぐさま東京へフライトです!()
 
果たして来週はどうなることやら…
充実した大学生活を送るには、スケジュール管理は超重要ですね!
 
(写真:タイトなスケジュールの合間を縫って行った、海外のとあるインスタ映えスポットにて)
 
アシスタントアドバイザー 北市