2018年7月2日月曜日

新スタッフ紹介〜アシスタントアドバイザー菊地編〜

みなさんこんにちは!!
 
5月からアシスタントアドバイザーとして千里中央校の一員になりました、大阪大学工学部応用自然科学科2回生の菊地海太です。よさ名は「駅弁ソルジャー(後程説明します…)」といいます!
 
それでは、自己紹介をはじめます!
まず、出身は四国の愛媛県です。
 
ところでみなさんは愛媛と聞いて何を思い浮かべますか?
 
みかんとか道後温泉とか「坊ちゃん」などあまり有名なものはないのですが…。
とにかく大阪と違って、めちゃめちゃ田舎です。自動改札機など無く、切符は駅員さんに見せてハンコを押してもらいます()あと地元にはそもそも電車が無く、移動はすべて汽車でした()
 
こんな田舎で18年間も過ごしたせいで、大学入学当初は見た目も中身も今とは別人です。とにかく、今見返しても「やばい」の一言です。
↓その写真がこちら
何度見てもやばいですね・・・
 
そんな自分も大学では、祭楽人(まだに)というよさこいのサークルに入りました!!
よさこいと言っても高知でやるような鳴子を使ったものではなくどちらかといえばポップな感じのダンスです。
このサークルは、大阪ではもちろん名古屋や静岡で開かれる祭りに参加して踊ったり、合宿ではスキーしたり海で泳いだりもします。
YouTube「祭楽人」と検索してもらえれば、踊っている動画が出てくるので
是非見てみて下さい!
ブログの最初に、よさ名「駅弁ソルジャー」と書きましたが、これはよさこいしている人の肩書きのようなもので、先輩に適当につけられてしまいました。
おかげで大学でもサークルの友人に、「おっ、駅弁やん」と言われ、恥ずかしい思いをしてます。
 
このサークルで一年間過ごした結果、外見にも中身にも大変なことが起きてしまいました。
↓こちらの写真を見て下さい。
いや、誰!!!
 
色んな人に「良かったな」とは言われてます…()
こんな感じで、大学生活めっちゃ楽しく過ごしています!!
 
これからアシスタントアドバイザーとして、みなさんの現役合格への手助けが出来るように頑張るのでよろしくお願いします!!
 
アシスタントアドバイザー 菊地